フットサルタイリーグディビジョン1RAJNAVY所属の徳嶽です!今年のタイリーグは約2か月で前期リーグの13試合を行うため、とてもタイトなスケジュールとなっています。こちらがタイリーグ第9節を終えた順位表です。

 RAJNAVYは現在11位です。前期リーグは残り4試合となり、後期リーグまでに少しでもポイントを積み重ねられるかが重要です。それから外国人選手としての役割を果たすため、個人としても結果を残していくことに意識をして、残りの試合も頑張りたいと思います。

 今回は私が所属しているチームの紹介をしたいと思います!RAJNAVYは海軍(Thai Royal Navy)のチームで、チームメイトの中には海軍で働いている選手が多くいます。年齢層も20代前半の選手や10代の選手が多く、とても若いチームだと思います。

 チームキャプテンであるジェッサダー選手は、昨シーズン行われたタイランド5とAFFというアジア各国の代表チームが集まる2大会にて、タイ代表のキャプテンを務め2大会優勝、2大会得点王、2大会MVPを獲るほどのアジアでは有名なスター選手です。毎年タイの年末にて発表される、フットサル年間MVPにも選出されました。

 そんな選手と毎日一緒にプレーすることが出来て学ぶこともたくさんあり、多くの刺激をもらっています!

 RAJNAVYのチームメイトはとても優しい人間性を持った選手が多く、クラブの為に全力で日々練習しています。今は試合に勝てない時間が続いていますが、チームと仲間を信じて自分がチームを助けられるよう頑張っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!!

(文・写真 徳嶽裕太)