株式会社ユーロプラスインターナショナルが世界トップレベルの指導者である元FCバルセロナ下部組織で、久保建英選手やファティ選手など多くのプロ選手を育成したアレックス・ゴメス・コメス氏が日本の高校3年生を対象にオンラインでの特別講義&トレーニングを無料で行う。

 講義では、FCバルセロナの育成機関「ラ・マシア」の哲学をベースに、高校生年代で必要不可欠な「サッカーIQの向上」と普段のトレーニングでの「意識すべきポイント」にフォーカスして、映像を用いてたりして分かりやすく解説していく。またポジション別ごとの必要な知識、ポイントも伝授!全2回のレクチャーとなっており、1回目のレクチャーでは、参加者に課題が与えられ、2回目のレクチャーで、その課題を元に分析、アドバイスがあり、より身につく形でレクチャーを行っていく。申し込みはオンライン特別レクチャー申し込みページから可能となっている。

【プロフィール】
バルセロナの育成機関「ラ・マシア」に7年間在籍し、バルセロナ全盛期の育成を支えたプロフェッショナル。その後はその実績を買われ、プロチームの監督を務めるなどしたのち、スペイン2部コルドバの育成機関の立て直しに貢献。現在は、スペイン・カタルーニャサッカー協会インストラクターや、世界中のクラブや選手へのサッカーコンサルティングなどを行いサッカー界の発展、育成強化に貢献しています。

▽オンライン特別レクチャー申し込み
オンライン特別レクチャー申し込みページ