武南が先制するも桐光学園が追い付く!攻守の切り替えが早いゲームはドロー決着

桐光学園 vs 武南

 3月19日、第31回イギョラ杯国際親善ユースサッカーが開幕。Dグループの第2試合では桐光学園(神奈川)と武南(埼玉)が対戦した。

 試合が開始されると立ち上がりからペースを掴んだのは武南。MF10松原史季やFW13渡辺崚太郎らを中心にアタックを仕掛けながらゴールを狙うものの、なかなか得点を奪うことができない。

【フォトギャラリー】桐光学園 vs 武南

 しかし前半16分、武南はMF11森田颯が左サイドから攻め上がりそのままシュートを放つと、ボールはゴールへ吸い込まれ武南が先制する。

 先制を許してしまった桐光学園だったが、前半20分過ぎからリズムが良くなりチャンスを作り始める。前半27分にはCKを得ると、ファーサイドで待ち受けていたDF15川村優介がヘディングシュートを叩き込む。しかしこれは惜しくもバーを越えてしまい得点には至らない。前半はこのまま1-0と武南がリードして折り返す。

 後半に入ってもいいテンポでボールをつなぐ桐光学園は、立ち上がりの4分、DF2峯岸慧からのクロスを受けたMF11齋藤俊輔がワンタッチでシュート。これがネットを揺らし、桐光学園が同点に追い付く。

【次のページ】 勢いに乗る桐光学園は…

▽第31回イギョラ杯国際親善ユースサッカー
第31回イギョラ杯国際親善ユースサッカー