国士舘が堀越を下す!追いつかれた直後に引き離し4発快勝で8強進出

堀越 vs 国士舘

 4月10日、令和4年度関東高校サッカー大会東京予選の2回戦が行われ、堀越国士舘が対戦した。

【フォトギャラリー】堀越 vs 国士舘

 試合は堀越のキックオフで開始されると、いい入りを見せたのは国士舘。開始2分でファーストシュートを放つと、その後もロングスローやサイドから仕掛けるなど堀越ゴールに迫る。

 すると前半13分、国士舘は中盤でボールを奪うとゴール前までボールを運ぶ。最後はMF濵田大和が冷静にGKをかわしてシュート。ボールはネットを揺らし先制点を奪う。

 先制された堀越はMF中村健太がサイドから攻撃を仕掛けチャンスを作り出すも、なかなかシュートまで至らない。

 国士舘は前半31分、FKのチャンスを得るとDF23大阪竜也が直接狙う。しかしこれは堀越GK吉富柊人が直接キャッチ。さらに35分にもMF濵田が左サイドを攻め上がりシュートを放つも枠を捉えることができない。

 堀越は前半終了間際に右サイドからMF中村が仕掛けクロスを送ると、FW高谷遼太がヘディングで合わせるが惜しくもゴールはならず。このまま前半を1-0と国士舘のリードで折り返す。

【次のページ】 追いつかれてもすぐに引き離す国士舘

▽関東高校サッカー大会東京予選
関東高校サッカー大会東京予選