八戸西は青森山田が待つ準決勝へ!3-1で弘前南を下す

八戸西は準々決勝突破し、青森山田との準決勝に臨む(写真=AOMORI GOAL)

 6月4日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)青森予選の準々決勝が2会場で行われた。

【フォトギャラリー】弘前南 vs 八戸西

 みちぎんドリームスタジアムで行われた八戸西弘前南の第ニ試合。

 弘前南のキックオフで始まった試合は、開始2分に動く。八戸西の11番・川口瑛大が左サイドを突破し、ゴール前にクロスを送ると、これを10番・小笠原健心が落とし、最後は7番・若宮涼誠が落ち着いてゴールを決めて、八戸西が先制に成功する。

 これで勢いに乗った八戸西は、ショートパス、ロングパスを使い分け、ピッチを広く使いゴールに迫る。

 対する弘前南は、緊張からか動きが固くミスを連発。ピッチ内でも「やるぞ!」という声が頻繁にかけられるなど、普段通りのプレーができない。

 時間が進んでも両チームに得点は生まれなかったが、のびのびとしたプレーで多くのチャンスを作った八戸西のペースで、前半は1-0で終了した。

【次のページ】 準々決勝 弘前南 vs 八戸西(2)

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)青森予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)青森予選