好連係を見せた本郷が攻玉社を3-1で退ける!FW高橋遼は2ゴール

本郷のFW高橋遼は2ゴールを決め勝利に大きく貢献(写真=多田哲平)

 令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選の1次トーナメント1回戦が5月14日に行われ、本郷攻玉社が対戦。本郷が3-1で勝利を収めた。

【フォトギャラリー】本郷 vs 攻玉社

 光ったのは、本郷の小気味良いパスワークだ。

 立ち上がりはどちらもフルスロットルでボールを追いかけ回し、一進一退の展開が続いたが、徐々に本郷が攻撃のリズムを掴んでいく。

 9分には長距離のFKから、17分にはMF17高橋隆(3年)のミドルシュートで攻玉社ゴールに迫った。

 すると26分のCK、ゴール前でのスクランブル状態のなか、MF6頼潤之介(3年)が押し込んでネットを揺らす。本郷が先制に成功した。

 その後、反撃を狙う攻玉社のハイプレスを受けるも、これを中盤のMF10服部雄輝(3年)と高橋隆が巧みなテクニックとパス捌きで剥がしていき、相手を揺さぶっていった。

 前半、本郷は相手に決定的なチャンスを与えず、1点リードのまま折り返した。

【次のページ】 ゴール前に築いたブロックは容易には崩れなかった

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選