翔凛が見せた"相互補完サッカー"!3‐2で東海大望洋を振り切る

翔凜 vs 東海大望洋(写真=佐藤亮太)

 令和5年度関東高校サッカー大会千葉予選1回戦の8試合が千葉県内で開催され、準々決勝に進む8チームが決まった。

【フォトギャラリー】翔凜 vs 東海大望洋

 千葉県フットボールセンターで行われた翔凛と東海大望洋の試合は点の取り合いとなった。

 先制は翔凛。前半8分、CKからDF2塩見佑紀が頭で押し込むと、続く20分、ワンツーで抜け出したMF10中村豪が決め、追加点。さらに翔凛は32分、シュートのこぼれ球を拾ったMF11森翔瑛が突き刺し、3点目をあげた。

 早々にゲームを決めたかに思えたが、東海大望洋も意地を見せた。前半終了間際40分、FKから最後はDF5澤田璃樹が押しこみ1点を返すと、後半5分には後方からのロングボールを拾ったMF11鶴岡稜己が決めて1点差に迫る。

その後は試合のペースを握る翔凛に対し、カウンター狙いの東海大望洋。それでも終盤に東海大望洋の猛攻を凌いだ翔凛が振り切り、3-2で勝利。ベスト8入りを果たした。

【次のページ】 1回戦 翔凜 vs 東海大望洋(2)

▽令和5年度関東高校サッカー大会千葉県予選
令和5年度関東高校サッカー大会千葉県予選