大津、西武台に快勝V

大津イレブン

 全国の強豪26チームが集うPUMA CUP U-17 in SAKAIは28日大会最終日を実施。大津西武台による1位決定戦は、MF77中村健之介(新3年)の先制点を皮切りに得点を重ねた大津が3-1で勝利した。

【フォトギャラリー】 大津 vs 西武台

 履正社に8-0で圧勝した初戦を含め、大会3日目までの3試合で17得点無失点と他を寄せ付けない勝ち上がりを披露してきた大津だが、この日はタイトルがかかった一戦ということもあり、決して満足の行く立ち上がりではなかった。DFラインでの処理やビルドアップで落ち着きを欠いた場面を西武台のアタッカー陣に狙われ、シュートまで持ち込まれる場面が続く。

 「自分たちの課題は試合の入りで、前半から繋ごうとしてしまう。チーム全体で最初は大きくプレーしようと頭に入れながらプレーしようとしていたのですが、西武台にやりたいことをやらせてしまった」。そう振り返るのはMF13嶋本悠大(新3年)で、前半2分にはゴール前を抜け出したFW40泉谷俊(新3年)がシュート。8分にも自陣ゴール前で競り合ったこぼれ球をFW9竹内奏海(新3年)にヒールで落とされ、MF56鈴木洸晴(新3年)にゴールを狙われたが、GK41坊野雄大(新3年)を中心にかろうじて無失点に抑えて、試合を進めていく。

【次のページ】  大津 vs 西武台(2)