同県対決によるチャレンジリーグ決勝は、鹿実が優勝

鹿児島実 vs 樟南

 「第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタルのチャレンジリーグ決勝は28日、新富町フットボールセンター東で行われた。カードは鹿児島実樟南という、鹿児島県勢同士の対戦。試合は、前半のゴールを鹿実が守りきり、1−0で優勝を勝ち取った。

【フォトギャラリー】 鹿児島実 vs 樟南

 今にも降りそうな雨模様の中、試合はスタート。開始早々の2分、樟南は鹿実ゴール正面のバイタルエリアでFKのチャンスを得る。しかし、10番城戸健成のキックはバーの上を超えていく。その後は鹿実のペースで試合が進む。鹿実はDFラインを大きく上げ、全体をコンパクトに保ちながら樟南ゴールに迫る。一方の樟南は、ビルドアップから繋ぐスタイル。すると、そのビルドアップを鹿実の曽木悠汰がインターセプトし、ゴールに流し込んでみせた。同県対決は、早くも鹿実がリードする展開となる。

 鹿実のGK、前田輝来が大きな声のコーチングで仲間を鼓舞する中、樟南も徐々にペースをつかめるようになり、両チームの攻防は一進一退で進んでいく。14分、鹿実のクロスはゴールラインを割り、その直後の樟南があげたクロスはオフサイドの判定。鹿実は20分に、CKのチャンスを得るも、ゴールにはつながらない。その5分後、樟南の城戸が相手のパスをインターセプトして攻撃を仕掛けようとするが、パスが繋がらず再び鹿実ボールになった。前半終了間際、樟南の竹宮昊汰が鹿実ゴールに迫ろうとするが、飛び出してきたGK前田と交錯し、ファウルの判定を受けてしまう。試合は鹿実リードのまま、前半を終えた。

【次のページ】 チャレンジリーグ決勝 鹿児島実 vs 樟南(2)

▽第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル
第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル