いよいよ来週9月14日から第93回全国高校サッカー選手権大会東京都大会、2次トーナメントが幕を開ける。

 1次予選を勝ち上がった32校に加え、2次トーナメントから登場となる24校、合わせて56校がA、Bの2つのブロックに分かれて全国を目指す今大会。今回は、ブロックAの1回戦の注目カードをピックアップ!尚、Aブロック1回戦は14日に10試合、15日に2試合が予定されている。

■都立大泉対修徳

 昨年度王者、修徳都立大泉が挑む。優位な立場は間違いない修徳、まずは確実に初戦突破を目指す。その修徳に立ち向かうは1次予選からの登場となった都立大泉。順調に勝ち上がるとブロック決勝ではT3リーグに所属する格上、日大三をPK戦の末破り2次予選に駒を進めてきた。鍵を握るのはここまで3試合で無失点を誇る守備陣の奮闘。FW雪江悠人、MF小野寺湧紀ら強力な攻撃陣を揃える修徳にどう対抗するか。9月14日、駒沢第2球技場第2試合、12時にキックオフを予定している。

■明法対東京農大一

 1次予選を勝ち上がり2次予選進出を決めた32校のうち、唯一1回戦から4試合を戦った末、駒を進めてきた明法が初戦に挑む。相手はT3リーグ所属の東農大一。こちらも1次予選から勝ち上がってきた。都大会ベスト16を目指す明法の快進撃は続くのか。9月14日、駒沢補助競技場で14時キックオフを予定している。

 尚、高校サッカー選手権2次予選は、2ヶ月に及ぶ戦いを経てA、Bブロック共に11月15日に決勝戦が予定されている。

Aブロック組み合わせ・結果

【高校サッカードットコム】
ドットコムTwitter
ドットコムfacebook