都立野津田・髙間一誠監督(左)

 9月23日、第101回全国高校サッカー選手権東京予選の2次予選抽選会が行われた。1次予選ブロック決勝で都立町田工を下し、2次予選へと駒を進めた都立野津田は、2次予選Bブロック2回戦で武蔵かえつ有明の勝者と対戦することが決まった。

【フォトギャラリー】都立野津田 vs 都立町田工

 都立野津田の髙間一誠監督はブロック決勝後「町田工さんの粘りがさすがだったというか、苦しかったですね。FW10谷本(一波)選手、MF11石井(颯)選手はもともとスカウティングなどもできていたので、やって来るだろうなとは思っていたんですけれども、案の定、町田工さんも研究しているような感じでしたね。狙いどころがあったような。難しい試合でしたね」とコメント。

 さらに「1点目が早い時間帯に取れたので落ち着いてプレーできるかなと思っていたんですけれども、町田工さんも粘り強かったので。やはりなかなか2点目を取ることができなかったのが一番厳しかったかなというところですね」と苦しいゲームを振り返った。

【次のページ】 2大会連続出場の2次予選に向けて!都立野津田 髙間一誠監督「ここからが本番。課題を確認して臨みたい」(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権東京予選
第101回全国高校サッカー選手権東京予選