“都立勢対決”は都立千歳丘に軍配!DF千葉らの堅守で都立上水に完封勝利!

ゴールを奪い喜ぶ都立千歳丘イレブン

 9月4日、第101回全国高校サッカー選手権東京予選の1次予選1回戦が行われ、都立千歳丘都立上水が対戦した。

【フォトギャラリー】都立千歳丘 vs 都立上水

 試合は都立上水のキックオフで開始されると、序盤から主導権を握ったのは都立千歳丘。前半2分は右サイドからのクロスにMF14山口隼翔(3年)がヘディングシュートを放つもののこれは枠を捉えられない。前半4分は山崎がFKを直接狙うもボールはバーの上に。

 しかし都立千歳丘は直後の前半5分、MF山崎がやや前に出ていた相手GKの動きを冷静にジャッジしながらシュートを放つと、ボールはネットを揺らし先制点を奪う。

 先制点を奪われた都立上水も反撃。前半8分、MF13佐々木光輝(3年)がFKから都立千歳丘ゴールに迫ると、18分にはゴール前で抜け出したFW19水嶋大智(3年)がシュートを放つも、これはオフサイドの判定。

 追加点を奪いたい都立千歳丘は前半30分、ゴール前まで攻め込むと、最後はFW9小林祐樹(3年)が押し込みリードを2点に広げると、33分にも相手GKのクリアミスを突いたMF10鈴木新一郎(3年)がゴールを奪い3-0として前半を折り返す。

【次のページ】 1回戦 都立千歳丘 vs 都立上水(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権東京予選
第101回全国高校サッカー選手権東京予選