圧巻の30メートルキャノン砲が決勝弾に!国士舘が2-1で大森学園を下して決勝へ

国士舘のDF一瀬雅斗(左)は豪快なミドルシュートを決めて勝利の立役者に(写真=多田哲平)

 目の覚めるようなキャノンシュートが勝負を決めた。

 第101回全国高校サッカー選手権東京予選の2次予選Bブロック準決勝が11月6日に行われ、国士舘大森学園が対戦。国士舘が2-1で勝利を収め、決勝進出を決めた。

【フォトギャラリー】国士舘 vs 大森学園

 T2リーグ(都2部)所属の国士舘はT4リーグの大森学園を相手に立ち上がりから主導権を握る。

 左のMF4濱田大和(年)と右のMF10原田悠史(2年)の両サイドが打開を図りつつ、FW21手塚令恩(3年)とFW22ワフダーン康音(2年)の2トップが運動量豊富に前線を動き回って攻め手を探っていった。

 ところが国士舘は一瞬の隙を突かれて先制点を献上してしまう。15分、右サイド(大森学園から見て左サイド)を打開されると、その流れからMF8若原和(2年)にゴールネットを揺らされた。

 それでもじわじわと敵陣に攻め入っていく国士舘に同点弾が生まれたのは19分。左サイドを突破した濱田のパスからワフダーンが鮮やかなシュートをゴール右に決めてみせた。

【次のページ】 Bブロック準決勝 国士舘 vs 大森学園(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権東京予選
第101回全国高校サッカー選手権東京予選