隣県対決は、慶誠の一方的リードで終わる

慶誠 vs テゲバジャーロ宮崎U-18

 暴風警報発令を経て、やや風のおさまりつつある中で試合はスタート。慶誠は、古木裕監督が「3バックを試したかった」と試合後語ったように、ふだんの4-2-3-1から3-4-1-2に変更して臨んだ。

【フォトギャラリー】 慶誠 vs テゲバジャーロ宮崎U-18

 慶誠はシステムを変えたことがすぐさま奏功し開始2分、CKのチャンスからゴール前のボールを押し込んで、あっさりと先制する。その2分後、慶誠が再び押し込んで2点目。その後も、慶誠の猛攻は止まらない。20分までに7本のシュートを放ち、テゲバは対応に追われるばかりで、攻撃らしい攻撃は、8分に石崎跳真がゴール上空に飛ばしたシュートくらいしかなかった。

 さらに21分にはミドルシュートがゴール左隅に決まり、23分にはFWがテゲバGKとゴール前で一対一となり、冷静に決めて4点目。さらに前半終了間際には、ゴール前のこぼれ球に対しテゲバGKが捕球に向かうが、これをかっさらって無人のゴールへ流し込まれてしまう。これで前半だけで5得点と慶誠の大量得点となり、すでに勝負あり。あとは何点差がつくかに興味が移った試合となった。

【次のページ】 予選リーグ 慶誠 vs テゲバジャーロ宮崎U-18(2)

▽第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル
第7回高校サッカードットコム杯in宮崎supported by アミノバイタル