芝浦工大高・松崎信也監督

 9月4日、第101回全国高校サッカー選手権東京予選の1次予選1回戦が行われ、芝浦工大高東洋大京北が対戦。試合は2-2からのPK戦に芝浦工大高が勝利し、2回戦へと駒を進めた。

【フォトギャラリー】芝浦工大高 vs 東洋大京北

 この日の試合で勝利した芝浦工大高の松崎信也監督は試合後「3年生の子たちも残ってくれているんですけれども、他大学受験の子たちが予備校などに通いながらなんとか残って頑張ってくれているような感じなので、フィジカルの部分など、ちょっと難しいものがあるなと改めて感じました」とコメント。

 さらに「ただ最後の最後まで、選手たちはなんとか集中力を切らさずに、締めるところは締めて頑張ってくれたので、そこはよかったかなと思います」と言葉を続けた。

 抜け出しの部分などでオフサイドも多かったが、ゲームについて聞くと「チャンスはあったんですけれども、ウチの選手の甘いところは、ああいう一歩を我慢できるかできないか、オフサイドにかかるかかからないかというところの経験値が少ない部分だと思います」と述べた。

【次のページ】 PK戦勝利の芝浦工大高 松崎信也監督「選手たちにはいい経験。糧にできるよう全力でぶつかることができれば」(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権東京予選
第101回全国高校サッカー選手権東京予選