武蔵がPK戦の末、都立野津田を撃破!関東一への挑戦権を勝ち取る

武蔵のFW岸真成太は難易度の高いシュートで同点ゴールを決めた

 10月9日、第101回全国高校サッカー選手権東京予選の2次予選Bブロック2回戦が行われ、武蔵都立野津田が対戦した。

【フォトギャラリー】武蔵 vs 都立野津田

 試合は、開始わずか1分で動く。幸先よくリードを奪ったのは都立野津田だ。左サイドからクロスが上がると、ファーサイドでMF7栗城孝志(3年)がヘディングで合わせて先制点を奪ってみせた。

 先制を許してしまった武蔵は、序盤こそ主導権を握られてシュートまで持ち込めずに苦しんでいたものの、次第に落ち着きを取り戻し攻勢を強めていった。

 そして前半14分にビックチャンスが訪れる。MF10大島千虎(2年)がペナルティエリア内左からシュート。これが立ちはだかるGKをすり抜けて決まったかに思われたが、相手DF10田中来夢(3年)にゴールラインギリギリで掻き出され、ゴールとはならず。

 前半の中頃になると、躍動し始めた武蔵の選手たちはテンポの良いパスを展開し、試合は一進一退に。

【次のページ】 Bブロック2回戦 武蔵 vs 都立野津田(2)

▽第101回全国高校サッカー選手権東京予選
第101回全国高校サッカー選手権東京予選